2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤ期

イヤイヤ期には葛藤をさせることが大切です。まずは嫌なんだねと受け止めることが大切でその後ママの気持ちも伝えて子供に考えさせます。すると気持ちの整理の仕方が身についてくるようになります。葛藤させることで気持ちの整理がついてくるのでもう帰るよ…

チキンとモッツァレラ

私は先日バストに行ったのですが家に入っていたチラシを使ってこのチラシに載っていたメニューを頼みました。 私が頼んだのはチキンとモッツァレラのトマトオーブン焼きとローストビーフサラダとトマトソースのスパゲティです。 どれもクーポンで安くなって…

日焼け止めと足の甲

今日は久しぶりに出かけましたが最近出かける時に気をつけてのは日焼け止めを必ず足の甲にも塗っていくということです。 私はこの時期はサンダルで歩くことが多いのですが実は太陽の直射日光が足の甲にすごく当たっていて毎年サンダルの跡がくっきりと足に残…

うちの赤ちゃん

うちの赤ちゃんは自分で言うのも変ですが実物は結構可愛いです。ですが写真写りがあまり良くなくとにかく頑張っていろんな角度で写真をとっても残念な雰囲気になってしまいます。いろいろと工夫を凝らして写真を撮ってみるのですがやっぱり実物で見るのと写…