日焼け止めと足の甲

今日は久しぶりに出かけましたが最近出かける時に気をつけてのは日焼け止めを必ず足の甲にも塗っていくということです。

私はこの時期はサンダルで歩くことが多いのですが実は太陽の直射日光が足の甲にすごく当たっていて毎年サンダルの跡がくっきりと足に残ります。

あまり対応に直接当たるというのはやはり皮膚は良くないので私は今年は丁寧に足の甲にも日焼け止めを塗って出かけるにしています。

ところが気が付いてみと既にサンダルの跡がついていてやはり私が想像してる人にこの足の甲というのは太陽の日光が当たっているんじゃないかなという風に思います。

顔以外に体の部位が太陽に当たっていてもそれがやがてしみとなって顔周りに現れてくるということが聞いたことなので気をつけないといけませんね。

<br />